人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kenji's room


Childlike curiositiy
by golden-cross
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すし

寿司屋の出張サービスがありました。



デリスシ



予想外に美味であり

マネージャーらしきオヤジが嫌味を出しておりました。



食べられないネタというものは数知れず

いか・甘えび・たまご・ほたて

全て無理すれば食すことは可能ですが。

どうにもこうにもおいしいとは感じられないのです。



ラーメンにおけるメンマも同様

友達とラーメン巡りした際にはいつも無言でメンマを友人の器へ。



おいしいと思って食べたほうが幸せであり

経済用語の「効用」水準を考慮に入れると

私がメンマを欲する効用度は友人がメンマを食したときの効用度に対して0に近い



経済的にこの行為は合理的なのです。



そして今日の寿司屋台

いか・甘えび・たまご

こいつらがしきりに主張してるわけです。皿の中からこんにちわ



先輩と一緒に行くはずが、先輩来ず。

いか・甘えび・たまごの進路が決まっていないのです。



交渉しましたよ。

綺麗目のおねーさまに。

食べられないネタを交換。



おねーさまは可愛らしい仕草で悩ましい顔をしていらっしゃいました。

いいじゃないっすか、ねぇ?

交渉というかもう世間話でもしよーかというところ。



そこにきたマネージャーオヤジ。

なんかキャラ的にはホンマ君みたいな感じです。



流れが読めない。客の心理を察しない。

それでも仕事はキチンと。



あっさり追い返されました。

それでも10コのネタで580円はすごい。

社食ならではです。



社食に寿司屋台がくるのはどーかと。

株上場しないからこそできる技だな。

by golden-cross | 2007-04-24 12:34
<< IPO 確定申告 >>